ゆにゅbの~と

不定期更新

600円の激安多ボタンワイヤレスマウスを買ってみた

アキバで600円(税抜)のマウスを見つけました。

どこかで見たことのあるようなデザイン

dpiを調整する機能も搭載!ということなので、買ってみました。f:id:yzzytan:20201024100437j:image

f:id:yzzytan:20201024100449j:imagef:id:yzzytan:20201024100509j:image

開封してみると、まあ安っぽい

激安なので、仕方ないですね。

電池を入れて、pcに接続すると、

カーソルが動く正直動くとは思っていませんでした……

 

ボタンをいろいろと操作してみると、

dpiボタンを押しても何も反応しない

はずれ引いたのか、そもそもdpiを調整する機能はないのか。どちらかは誰もわかりません。カーソルが動いたので、もう満足です。交換しに行く気はありません。

 

側面は樹脂製ですので、滑ります。ラバーであってほしかったな。

 

サイドボタンは2つついていましたが、こちらはきちんと動きました。ワンボタンでブラウザバックができました。

ただし、押し心地は最悪です。プラスチックの支えをばねとして使っているのでしょう。

 

スクロールもできましたが、ホイールが奥まった位置にあるため、くるくるし心地も悪い。

 

さすがに、メインで使ってる数千円のマウスとはくらべものにならないですね。カーソルが動くので、僕のポンコツノートpc用のマウスとして、しばらく使いたいと思います。